普通の人

普通の人ってどんな人❓

良いか悪いか別にしてほとんどの人の仕草、日常的に意識せずにできる人。私はその真逆なのでそうゆう意味で普通の人ではないのです。👨‍🦼障害者とよばれる...立場の人

世の中平均な立場の人のためにできていてそうゆう人たちが便利に生活できるようにできている。それは合理的で当たり前といえば当たり前だけどその影で普通の人とはかけ離れた生活している人が沢山います。

朝目が覚めてトイレに行って、顔を洗ってetc...ちょっとした全てのことに規制がかかってあまりにも沢山できないことだらけで諦める事が当たり前になっているのです。自分も周りも。これって麻痺しちゃっているって感じですかね。😯

そんなことにあらためて目を向けて普通の人がやってることをやってみて自分を見直せるのではと。ちょっとしたアイディアや考え方そんなことに目を向けるようになって見えてきたこと、それはやってみたいと思うことに挑戦してみる。普通の人がやっていることは私達だってやりたいと思っていいし、言葉に出していい。そこから何かが始まる。こんなふうに今は普通じゃない事を普通にしていきたいと。