自分のやりたいこと叶えるために

 

ここのところ疲れているようで、やりたいことが思うように進まないのに焦りを感てじます。

これは愚痴じゃなくて全く動けない私が行動しようと思うと普通の人の何倍、いや何十倍も時間や手間がかかってしまう。🤷‍♂️それでもやめられないこの性分やっぱり疲れる。(ふー)😉

それでもとりあえず(子どもと夫)自分のためにやってます。それが私のやりたいことだから。

自分のやりたいことをやるには人に頼まなくてはいけない。頼むと言うことは自分と違う人間である以上細かい説明が必要でそれを怠ると先に進まない。媚びる必要はないけど人間は感情の動物、そのへんが疲れる。勿論頼まれる方も同じ。慣れている人に頼むのが楽で早いけどそこに落とし穴😢いつもいつもずーっとだと介助する人も疲れる。そうなると大変お互い哀しくなりますよね。とりわけ家族、頑張る人はなおさら。(虐待も殺人も限界超え)

でどうしようって話ですよね。

😒諦めて何もしないで(┬┬﹏┬┬)介助してくれる人の気持のまま委ねる(せっかく生まれてきたのに)

😜とっかえひっかえ手段を講じるてでも自分がやりたいことをするためにちょっとでもトライする。

一つでもかなった時ちょっと前進これって嬉しいんですよね。

私はこれを叶えるためにどうすれば出来るのか毎日考えています。人、道具、環境、諦めなければ絶対叶うをもっとうに。