· 

紅葉

先日紅葉を求めて下呂に行ってきました。

お腹に子供がいる時以来でとても新鮮であまり時間もなかったのですが、飛騨牛のひつまぶしを食べ(美味しかった)お見上げを買っていい気分で寒くなって来たのでトイレに行こうと思い探したのですが(何時ものこと)👩🏼‍🦼車椅子で行けるトイレがないのです。せっかくテンション上がってたのに、、、💢

ということでどうしましょう。

1️⃣ もう二度とこない

2️⃣ ずっと我慢する

3️⃣ 今は間に合わなくても何か工夫して再度挑戦する

 

どうするのが自分にとって一番良いのか問いかけてみては。

 

確かに困ることも色々あるけど言ったあら美味しいものも食べたし、きれいな景色も見ることも。家では出来ないことがいっぱい。

誰もが楽しめなくては行けないところでトイレに入れない人がいる ことを周りの人に教えてあげて協力を得るのも皆が楽しめる場所づくりになると思ってます。