· 

初詣

毎年恒例の多賀大社への初詣、調度いい距離感で行きやすいせいか今年も行ってきました。昼過ぎからでかけたせいもあってメチャメチャ寒くてこれぞ冬。

実は冬は私の天敵。寒いと少ない筋肉が固まり動かなくなっちゃう上、厚着をするので電動車椅子すら動かせなくなってしまう悲惨な状況なんです。でも子供が糸切り餅が好きなんです。

で、それが何!ですよね。

だって彼は一人で全部食べるほど大好きでつい買いに行きたくて、とんでもないやつ。

The 親ばかです。車椅子のレバーに腕を固定してでも行っちゃいました。これもちょっとした工夫。何処をどうサポートしたら出来るのか。やっぱりピンチはチャンスです。

おかげで糸切り餅GET!

そうそう、お店によってお餅の形状や色、味も微妙に違うってしってました?知らなかった人は是非お買い求めを。ちなみに写真のお餅は鳥居の前です。