ボイトレ

今日は久しぶりのボイトレ、1っヶ月ちょっとで発表会なのに、、、

そもそも何故歌の練習をしているのかというと基本歌は好き。でも声は病気のせい(筋肉が少なく力が入らない)🎭もあってあまり出せなかったので日常的にはほとんど歌ってなかったけどある時ゴスペルの教室に通うようになったのが切っ掛けに歌うようになり、個人レッスンも行くようになりました。結構声も出るようになり肺活量も増え、👌🏻歌仲間とカラオケに行ったりまた一つ仲間が増え私の状況の理解者が増えました。こうやってコツコツ仲間を作るのも楽しいですよ。でも最近イマイチ伸び悩みって感じですが発表会に向けてがんばります。そのうち皆さんに聞いてもらえる日を楽しみにして今日もレッスン行ってきます。😛